延岡西日本マラソン 2003 

新人と登竜門の大会として有名である。今年も初マラソンの旭化成佐藤選手が優勝した。

数年ぶりにこのマラソンに参加した。しかし、当初から調整走として位置づけていたため,顔なじみの役員や関係者には申し訳ないかぎりである。なお、前日は熊本から参加のセイントさん、木下さんや応援組のゆうこうさん、山大さんたちとグラスを傾け遅くまで語り合った。

当日はやや高めの気温で、10:00スタート。1kを3:11とやや早めで少しスピードを落とし5kは追い風もあり16:45で通過。その後久留米消防署の秋吉さんとホンダ熊本の選手らと集団をつくり15kを予定よりやや早い51:08で通過したところでスピードを落とし16kリタイアとした。
走りは全体に余裕の少ないものとなり、調整として参加したことが良かったかどうか?良否については来週のびわ湖マラソンで結果が出るだろう。

ゴール地点で待ってると、優勝の佐藤選手を筆頭に続々と入ってくる。久留米消防署の秋吉さんはほぼ復活した走りで、2:28でゴール。木下さんも2:34とまずまずの結果で嬉しそうであった。宮崎県庁の長倉(健)さんも目標の50分をカットし満足顔である。

復路は向かい風で大変だったようですが、走られた皆さん、応援した方、また役員でサポートしてくれた方々お疲れさまでした。
優勝した初マラソン 佐藤(智)選手@旭化成
ほぼ復活 秋吉さん@久留米消防
 同タイムの木下選手(左)@熊本県庁、杉枝選手@人吉
大川選手@佐賀陸協
濱崎選手@天草 前日に知り合ったのだが・・
超人 牟田口さん@福岡 今日は調整の走りか?
セイントさん@熊本県庁 体調不良でも堅実な走り
布川さん@佐賀県庁
長倉(健)さん@宮崎県庁 祝!目標達成!
平原さん@宮崎県庁 不本意な結果に・・
ちちぐろ選手@児湯 実力が発揮できず・・次回の奮起を期待したい
ポチさん@宮崎市 あと少し・・向かい風がきつくて
佐々○選手@延岡市 次回は20分程度では走ることを期待したい
長倉(正)選手@宮崎県庁 激務と風邪のため・・次回のリベンジを待っています

ご本人の了解なく勝手に写真を掲載したことをお詫びします。
tokutoku@管理人より

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送